slow
一足先に、夏気分 味わう

一足先に、夏気分 味わう

blue berry nights

blue berry nights

初めて聞いたとき、しばらく耳から離れなかった曲

Gotye-Somebody That I Used To Know

電話/水/帽子

今日は少し大変な日でした

一気に週の疲れがでたせいか
昨日からどんより心が曇っていて
とてもぐったりしていました

そんな弱っている体に追い討ちをかけるように
ある出来事を知ってしまった

大したことでもないのに、気付いたら声を押し殺して泣いていて
自分でもびっくりした

わたしはなんでも溜め過ぎてしまう癖があるらしく、
きっと心のタンクがもういっぱいになっていたみたい
まるで溢れるように泣きました

それでも相手にわかってほしくて
必死で言葉を探して、時間をかけて紡いで伝えようと朝電話をかけてはなしました

電話越しの彼の声は とっても低くて
一瞬困らせるようなことはいいたくなくなりそうだった
とても落ち着いていて 知らない人みたいで
二人の間にぽっかりと出来た距離を実感した

逢ってないと駄目だったのは、わたしの方だった

雨/早い朝食/13℃

2012.4.14

こんにちは

こんばんは

はじめまして

昨日と一変、冷たい朝

外は突き刺すような温度です

わたしも 犬も 朝起きてからずっと毛布に包まっている

普段考えていることを きちんと文章として表現したくなりました

2012 始まって早々、大切な人が 

心をなくしました

わたしたちに残されたのは、彼女の体だけでした

もう 喋ることも、笑うことも出来なくなってしまって

ショックでしばらく塞ぎ込む生活が続きました

そんな時、ある人から

「そんな顔じゃ、君を大切に想う人が悲しんでしまうよ」

と言われ このままじゃいけないと気付かされました

残された者は、前に進んで行かねばならないと

哀しみに塞ぎ込むのではなく

殻を剥いで 人ごみに紛れながらも

また誰かに出逢い 何かを共有して 

居場所を見つけていかないといけないといけないことを

随分と長い間泣いていました

腫らし重い瞼と何日も付き合っていました

でももうさようならをします

わたしにたくさん残してくれたものを

無駄にしないように

桜は散り際が一番美しい

木の真下を歩くと違う世界にいるようで

儚さに見とれながら歩きました

来年までしばらくのお別れ

その時、わたしはどんな気持ちでいるのかな

どうか穏やかでありますように

"what are you looking for ?"

"what are you looking for ?"

"emotion"

"emotion"